今年後半の演奏会情報を更新しました

早いものでもう2022年も真ん中。おかげさまで活動もだいぶ元のように戻りつつあります。

先日愛知学泉大学の演奏会が終演いたしました。定期演奏会は2018年を最後に開催できておらず、また部活動自体も短期間再開したと思えばすぐに長期の停止期間となかなかままならず、今回も本番の3日前にようやく活動が再開され、長く用意してきたものがようやく日の目を見た演奏会となりました。

短大生がほとんどですので、2年以上も活動していなければ普通は廃部です。しかし活動ができない間も残ってくれた、活動再開を信じて籍を置いてくれた団員のおかげで何とかご縁がつながっております。感謝。

この活動が思うようにできない間に、オーケストラを取り巻く環境や、音楽をすることの意味を考える時間を得ることもできました。今頭の中には様々な企画が所狭しと輝いております。もう一度何のために音楽をするのかということを胸に刻み、以前よりもさらに盛り上げていければと思っております。